主人の浮気を疑ってからが大変でした。

結婚後、専業主婦として5年間、主人の収入だけでやりくりをし、子どものためにと貯金も頑張ってきましたが、とにかく自分のためのお金というものがなく、へそくりというものが全くできませんでした。

すべては子どものためと思ってやりくりしてきましたが、主人の浮気を疑ってしまってからは、どうしたら浮気の証拠をつかめるかといろいろ考えていくと、やはりこどもを抱えてでは、自分の力だけではなかなか証拠集めがむつかしく、本格的に調べるには探偵事務所に頼る方が多いとわかりました。

でも、実際にどのくらいの費用が掛かるのかを調べると少なくても20万からのところが多く、自分で絞り切れていなければいないほど、調査日数もかかり、どんどん費用は追加されていくようで、とてもじゃないけど私にはひねりだせない金額でした。

無料相談でいろいろとアドバイスをしてもらい、まずは自分でできる範囲でも主人の行動を探っては浮気のしているだろう時間を絞り込み、曜日などにも細かくチェックをしながら、削れる費用を削減して、再計算してもやはり最短で見つけられたとしても15万円はかかり、いったん断念しました。

どう考えても足らず、お金が払えない状況です。

子どもがいると離婚はできるだけ避けたい、でも、浮気は許せず、相手の女性から慰謝料をとれる方法を考えたり、知り合いに弁護士を紹介してもらい無料でアドバイスをもらったりと、お金をかけずに協力してもらえる方法をすべて当たってみました。

もし離婚したとしたら、浮気調査費用を含めて全額慰謝料に含め、養育費と生活費、全て請求できるとのことだったので、子どものために貯めていた通帳からいったん借りる形で費用を捻出し、契約をするという直前、主人がうっかり、私の前で、その日は仕事と行って出かけたので、行くはずのない場所のサービスエリアのレシートを他のレシートと一緒に出したんです。

私はこれが確実な証拠となると確信し、主人を問い詰め、キャバクラの女性とドライブデートをしたことを白状しました。

寸でのところで調査会社を使わずに浮気を見つけられ、私は当然激怒し、主人はもう二度とキャバクラには行かないと宣言、その女性にもその場で電話してもらいました。

かなり懲りたようで今ではすっかり良い夫をしていますが、私は心からは許せておらず、また何かあることも疑っており、その時は離婚を考えています。